JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

給料公開(2022年5月)

こんにちは、ちちろーです。
5月の収入が確定しました。
6月から本格的に100万円貯金を目指しての行動をすると決めていたので、大した金額ではありませんが33歳独身会社員の収入公開なので興味があれば見ていってくださいね。

それでは見ていきましょう!

この記事の結論

  • 総収入:266,000円
  • 借金返済で生活費の確保で余力なし
  • 6月からの本格始動の準備着々と...
  • 昇格次第ではもっと楽になるかも?

2022年5月給料

  • 会社員:261,000円
  • バイト:5,000円

合計:266,000円

となりました。
バイトは4月末のGW頃からまた入りだしたのでそれなりの金額が入ってくるのは6月給料からとなります。(それでも3万円程度ですが)


会社員の残業40時間となり、そこそこ多い状態です。
体力的には行けるけど、精神的なストレスが少しずつ蓄積されているようにも感じ始めているので、バイトに入ることで運動不足の解消や職場以外の人との会話で精神的なストレス解消を図りたいですね。

それでも解消されなければ、会社員の仕事量を大きく制限してペースダウンを考えないといけないけど、収入が下がるのでそれは避けられる形で”目に見えない精神的な体力”を強化しておきたいです。

借金返済で余力なし

借金返済 貯金できない

毎月4.1万円の積立をしているのであれば余裕でお金が貯まるハズなのに、余力がないのはGW前に有り金をすべて株式投資に充てて見事に溶かしたためです。

そのため5月給料で3月分の積立(約12.3万円)を返済しなければならず、返済に使ったため見事に余力なしとなりました。4月の株で大負けしたときにすでに想定してたことなので、そこまで気にせずですね。6月給料からは正常化するのでそこまでは毎日を少ない余力ながら過ごしたいですね。

6月からの本格始動に向けて

貯金100万円 半年 30代


4月に資産を大きく失い、そこから半年で100万円を貯めるぞ!って目標を立てるまでに1ヶ月程度の時間を使って計画を立てました。バイトの給料は月末締・翌月25日払いなので6月の本格稼働でも給料は7月に振り込まれるのでその期間が一番つらい...

6月給料見込み

  • 会社員:280,000円
  • バイト:32,000円(5月稼働分)
  • 配当:8,000円(3月配当)
  • 副業:未定(6月の稼働次第)

合計:320,000円

一応、手取り30万円は越えそうだけど、計画の手取り35万円にはまだ遠いって感じなのでもう少し頑張りたいところですね。

3月に優待としてほしいと思って購入した、、

日本取引所グループ
日本モーゲージサービス

2社からの配当が入ってくる予定なので、後はUberEatsかポイ活などの即金性の高い副業で3万程度稼いで少しでも伸ばせたら御の字ですね。

5月の資産状況

ネオモバの保有状況がかなり見にくいので、家計簿アプリから引用。

約13万程度なのでここに関してはコツコツ増やすぞ!って感じですね。月々の入金力がそれなりにあるので、今はかなり少ないですがこれから徐々に増えていくだろうからワクワクですね。

まとめ

  • 5月給料:266,000円
  • 借金返済でほぼ余裕なし
  • 借金残額:623,000円
  • 6月給料見込み:320,000円


5月から少しずつ日々の習慣を大きく変える行動をしてきました。
深夜バイトなど、不健康に見えますが、ここ最近体力が有り余って日曜の夜がほとんど寝れずにいた状態だったから体力に疲れて寝れる状態になれるのはちょっと嬉しいです。


それになぜか、すこし忙しくなるといろいろなことをやりたくなって行動的になれるのは思わぬ、”おまけ”がついてきました。散歩したくなったり、銭湯いきたくなったり。

会社員の仕事が見えないストレスが蓄積されてたんだなーって実感するからこそ、この行動を習慣化してお金を稼ぎながら精神的にも健康的な状態で目標を達成したいですね!