JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

半年で100万円を達成するために~行動編:給与所得ならただ予定を埋めるだけ!~

30代 節約 独身会社員


こんにちは、ちちろーです。
今日は行動編として、記事にしていきます!
これから貯金を増やしたい、30代会社員の収支が気になるひとなど少しでも興味があったら見ていってもらえたら嬉しいです。

では、本題に入っていきましょう!

この記事の結論

  • アルバイトで週末を埋める
  • 自走できない時は半強制的な労働を
  • 6月バイト代は65,000円がほぼ確定
  • 暇なときより忙しい時のほうがモチベ高い

バイトの予定を入れてから他の予定を入れる

副業 アルバイト 肉体労働 30代会社員


30代で貯金15万円もないような状態で彼女を作ろうなども思えないなので、今はバイトなどの副収入を稼ぐことが大前提の予定を立てることにしました。


ただ、年齢的な問題というか、体力的な問題というか。週末すべてをアルバイトに費やせるほどの体力はないので、毎週金曜日だけは固定で早朝まで働き、隔週土曜日を終電まで働くというスタイルに変更。


目標設定編でも書いた通りの作業を先に予定として埋め込みました。ありがたいことに今のバイト先での仕事は10年近いのでほぼ確実に入れるし、予定があれば多少の融通が利くような立場になっているのでほぼほぼシフトに入れます。

なので、6月は計6日間出勤して大体6.5万円くらいは稼げる状態をほぼ確定的にしました。まだ追加で入れるけど毎週金曜・土曜がバイトというのもちょっと。。って思い休むことに。

メリハリをつけてバイトのない日はUberEatsをやるなど、運動不足解消に向けた行動はしたいところですね。

自分を律することができないなら強制力を利用する

副業 強制力 自立

僕は在宅勤務でだらけて仕事をしないくらい、自分を律することができない人間です。だからこそ行かなければならい環境をつくることの大事さを痛感しています。

ここ最近になってようやくブログを書く気力が出てきたし、記事の構成とかも思い浮かぶようになりました。そのきっかけは・・・


”バイトを再開したから”


たったこれだけでした、休業補償で毎月2万くらい給料が振り込まれるときは全然やる気が上がらなかったのに。。。不思議なもんです。

今はせっかくこのブログは”日記”としているので、久しぶりに毎日投稿してやろうかな?って思ってます。記事数やSEOgoogleアップデートのことなんかを全く気にせず、ただ日々くだらない日常を描き続ける。

ユーザーに見やすいような画像も入れなくてもいいし、分かりやすい工夫なんて考えず、ただ僕が”書きたいから書く”という便所の落書きくらいのつもりで書いていこうかと。

なんとなくのテンションだけど。。。

  1. バイトの復活←いままココ
  2. ブログ投稿の復活
  3. ポイ活の復活
  4. UberEatsの復活
  5. WordPressの復活

こんな順番で会社員の仕事がそこまで忙しくないときにやれてたことを忙しくてもやれる状況を作り出していきたいなー。それからブログ収益を伸ばすための工夫だったり、給与所得で稼いでる状態から個人事業主として稼げるお金が増やせるようになれたら言う事なしですw

よし、今日も早めに寝て明日もブログ書くぞ!
ではまた!