JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

有給消化に過去3年の収入を振り返る

こんにちは、ちちろーです。
今日は有給休暇でお休みになっていますが、11時に起きてダラダラして今、ブログを書き始める有様です笑

chokin100manfighter.hatenablog.com


こいつの影響が大きかったです、30代はちゃんと寝るに限りますね。残業して家に帰ってダラダラやっていつも通りに寝たこともあり体力切れですね....

さて、今日は昨日話していた、過去3年間の収入を公開です。
30代独身会社員の収入が気になる人はぜひ、ちらっと見てやってください( *´艸`)

この記事で分かること

  • 過去最高月収:588,384
  • ボーナス以外の最高月収:503,360
  • 定時帰りから副業&残業で稼ぐにシフト
  • 6月以降から給料が月10万増を目指す

過去3年の給料で見えてくるもの

過去3年の収入推移

※補足※
赤字:ボーナス込最高月収
青字:副業&給料の最高月収
黒字:各年のボーナス月を除いた最高月収


算出するの大変でしたがこんな感じ。
2020年は副業をかなり力を入れていたから昨年より40万円ほど多かったけど、2021年はUberEatsを全くやらなくなったこと、バイトを休業補償のみ給料でほぼなにもしなかったことで大きく下がった感じです。

2020年3月(のところ)は前職の会社給料と現職の給料が重複したことで、収入が大きくなっただけなので、ノーカウントです。

改めて思うのは副業やらなければ年収500万円未満の会社員ってことで、まだまだ努力が必要って感じですね。そして副業収入が唯一会社員給料を越えた月(2019年10月)を継続する力が欲しいですね。


当時、あまりに嬉しくて記事にまとめているので内訳が気になるかた見てみてください!

chichiro51.hatenablog.com

平均(過去3年)と昨対を比較した進捗率

2022年6月給料は見込み

平均並みで昨対より10%(3万程度)上振れしている感じでした。
感覚的には今年はようやく会社員の収入だけで年収500万円を越える感じかな?って思っているから副業込みで年収600万円を越えることができれば上出来という感じですかね。

とはいえ、個人的にはまだ納得していないので、昨対130%になれるのを目標に努力です!

残業と副業で手取り40万円を目指す

手取り40万 30代会社員


明日、昇格試験の結果が分かるので、そこ次第だけど昇格するとボーナスが20万円程度上がるので入金力が変わってくるので良い結果になることを信じるのみです。ただ個人的には手取り40万円達成可能だと思っているので何とかやりたい。

内訳的にはこんな感じ。

  • 会社員:28万円(残業40時間)
  • バイト:7万円(週末稼働)
  • ポイ活:1万円
  • ブログ:1万円
  • UberEats:3万円(週末稼働)

合計:40万円

まず、8月からUberEatsを再開予定します。
今すぐにも再開はできるのですが、まず一気にすべて副業を全力に戻すと体力やモチベーション的に下がりそうなのでジワジワ副業を頑張るギアを上げる形にしたいって気持ちが強いです。
(バイト先で4時間歩きまわるだけで息切れしそうな感じったし)

ブログで月1万円を稼ぐ難しさを知っているからこそ、チャレンジしたいところです。一時、月間4万PVを越えていたことがあって2ヵ月に一回Googleアドセンスからの報酬が振り込まれる感じだったのでその水準まで持ってこれればいうことなし。

そこに到達するまでにUberEatsなどの即金性が高い副業で稼げない時間をカバーして月収をベースアップ、そこから加速度的に収入を増やせると無理をしている状況を少しずつ軽減できると最高です。

当面(2年くらい)は無茶なことをすると思うけど、そこからは定期的に配当金で遊びに行くくらいのことができると思うので頑張るぞ!