JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

日本取引所グループの株主優待がやってきた!

こんばんは、ちちろーです。
いつもくだらない日記に少しだけメリットのあるネタが今日は提供できそう\(^o^)/


3月優待で購入していた日本取引所グループから、株主優待がやってきた!


QUOカード1,000円分。


たった1000円だけど、2022年3月時点の資産は約60万円くらいあったので、目先の高配当ではなく1年我慢すると高配当以上に嬉しい特典が欲しいと思って購入した銘柄の一つ。


ちなみに1年の継続保有特典は1,000円増量の2,000円のQUOカード、継続保有1年延びるごとに1000円ずつ増加して、最大が3年以上の保有で4,000円になるので、額は超しょぼいけど来年には2000円になってくれるので我慢する価値アリです。

日本取引所グループ 株主優待
引用:企業IRより

QUOカードと合わせて配当金(年間72円)になるので実質的な優待を含めた利回りは5%超になります。
※22年配当予想は52円で減配、3年保有でも利回り4.4%に減少

なので証券取引所が潰れたら世も末なので、ほぼ100%潰れない会社として投資をしておくという意味ではありと思ってます。

まだ保有できていないですが、今月の給料で購入しようと思っているから買い戻します。3月で保有してた時は2400円で保有してたけど、今回は3万円以上安い状態で買えそうで嬉しい!

給料日まであと3日!
もっと暴落してほしいなーと願いながらも先週で十分すぎるほど下落してるから難しそうですね・・お金がないってホントにつらいorz

明日は在宅勤務だからゆっくりするぞ(*´з`)
またね!