JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

欲しい銘柄をかき集めた月5万円の配当金PF

33歳 年収500万円 株式投資

こんにちは、ちちろーです。
昨日、友達と飲みながら自分が今欲しいのは月5万円の配当金が入ってくればほぼ、目標達成じゃないか!?って感じました。

ついつい貯金や投資を全力でやっていると”まだまだ足りない”って感じの果てしなく貯金しないと満足しないくらいレベルの貯金を追い求めてしまいがち。そんなカッコいいこと言ってるけど、自分も常に足りないと思って全力で投資してるから同じなんだけどね・・笑


だったら今日はどのくらい貯めれば満足できるのか?これを突き詰めて考えてみました。

安定した配当を目指すPF(ポートフォーリオ)ではないと思いますので、あくまでも”参考”程度に見てもらえたら嬉しいです、では行きましょう!


これが欲しい配当金 月5万円PF!

資産30万円 株式投資 高配当

これができたら良いなーっていう希望的観測のPFです。
ただ1230万円貯めるだけで、月5万円が達成されると思うとやる気ができてきました。

商船三井日本たばこ産業JT)・三井住友FG以外は株主優待目当ての投資で、QUOカード、カタログギフト・割引券がもらえる銘柄たちなので利回りは無視。

個人的に毎月40万円の収入があれば、大体3年くらいで達成できそうと思ってるからちょっとだけ我慢する期間があるだけで毎月、小旅行は行けると思うと楽しみですね。

2022年12月の中間目標

資産200万円 株式投資

とはいえ、資産30万円程度しかないところから1230万円のことを考えても地に足がついていないので、ひとまずは2022年12月までの目標PFはこちらになります!

ギリギリ200万円は届かない..

これが今、副業で収入を最大化して到達できる資産額と考えてます。2022年の4月までに失った85万円含めれば年間250万円も投資できたかと思うと手堅く投資できればかなり貯められるなーって改めて思いました。

まだまだ粗い計画だと思ってますが、自分が立てた計画がちゃんと実行できれば自信につながるので今度こそ、頑張って達成したいですね。

明日からまた仕事頑張るぞ!
では、またね!