半年間で貯金100万円にする日記

株で1年半で600万溶かした男のその後...

今日は久しぶり1日生活費0円生活達成!

30代 生活費 節約


こんばんは、ちちろーです。
久しぶりに1日生活費0円ができましたー!
ノーマネーDAYと言ったりするのかわからないけど、今日はお金を使わずに生活できました。


まぁ今日は在宅勤務だったというのもあるかもですが笑
ただここ最近、1万円を使うまでのスピードがかなりゆっくりになりました。


職場に行けば社員食堂で1日100~200円くらい、給湯室にはコーヒー・緑茶は飲み放題なので本当に浪費をしないで生活できるのって最高!(ここで収入がもう月5万円くらい高いと嬉しいんだけどな・・)

あと2日で上半期が終わり、もう下半期の開始ですね。上期半期で失うまくった資産を取り返すということをせず、淡々を入金力を上げてることにこだわった2022年の後半戦で活きたいぞ!

ついに6月配当の権利落ち日が終了

保有してたジャパンインベストメントアドバイザーは値を上げて1320円になりました。配当落ちがあまりない銘柄なので1300円で売り注文出したのでさっさと別銘柄を買う準備をしていきます。


単元未満株はいろいろと買いにくいので100株単位で買える日本モーゲージサービスを買おうと思ってるけど、950-980円のレンジで買い集めいたいから超えたら見送ります笑

ついつい株のことを書きたがるので、少しずつ別のネタを書けるように努力しなくては...ではまた!