JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

6月権利落ち日で利確して他銘柄を購入。

こんばんは、ちちろーです。
今日は6月権利落ち日でした。
早速、計画してた銘柄を購入しました!

権利落ちしたけどちゃんと利益を出せたのはうれしいゾ!

JIAの利益は+11,000円


in:1,190円 out:1,300円

3年の継続保有を更新するために保有してたので無事に通過。
配当も1600円もらえるので、キャピタルゲインインカムゲイン両方をゲットになれたので有効活用したいですね。

3年保有して分かっているのは1000~1200円くらいのレンジをずっと続けているから資金が少ないうちは権利確定した段階で利確して別銘柄に投資をするのが効率よいです。

次は9月銘柄を買い集める

株主優待 30代会社員 投資


僕が早いうちに体験したいと思っているのは、3・6・9・12月どの期間でもよいから1度5万円以上の配当金を得ることです。というのも、ちょくちょく売買したくなる欲求を抑えるためにもお小遣いにはちょっと大きい金額が得られることでコツコツやれば問題ないんだ!って感情になることを期待してます。

※今は資産が無くなって仕方なくって感情が強いので・・

日本モーゲージサービスを購入!


@966x100株
ということでJIAを利確した資金で購入したのはこの銘柄です!S株(100株未満)だと買いにくいことが多いので100株で購入。
優待獲得まで3ヶ月先なのでそんなに動かないと思っていたけど、今日は大きく値を上げました。

1年間の長期保有でようやくもらえる優待銘柄なので9月までに残り200株を絶対購入しないといけないヤツです。来月はボーナス月なのでネオモバの月額220円内で購入できる50万円ギリギリまで買い集めたいですね。個人的には2パターンのどちらかにしようかと思います。

◆パターン1

合計:46万円


◆パターン2

合計:40万円

パターン1は欲しい銘柄を平均的に購入していく感じでほしい銘柄を着実に集めるイメージ。パターン2に関しては夏枯れ相場を想定して商船三井が2900円を割り込むと想定して7月に購入資金をオン族させておき、8月給料と合わせ商船三井を150株購入して一気に購入できる力を残すという戦略です。

うまくいくといいなー。
明日で6月が終わりか、、月初は仕事が忙しくなるからブログのネタをストックしておかないと...笑

では、また!