JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

2022年6月時点 総資産公開

33歳 貯金70万円 独身 会社員 副業

こんにちは、ちちろーです。
現状の資産公開をしていきます。

これから貯金始めたい人や33歳会社員の資産状況を知りたい人はぜひ最後まで見に行ってくださいね!

では、いきましょー。

この記事の結論

  • 資産:302,580円
  • 借金:623,061円
  • 日曜日の22時には寝れる生活習慣にする
  • 楽天証券でのトレードしないマイルール達成

2022年 年間損益(楽天証券

4月末時点から変わらず

楽天証券に関しては自分が欲しいと思う個別銘柄(約200万円分)が集めきるまでは一切、使わない!って気持ちでいるので現状は何とか触れることなく1ヶ月我慢できました。

すべての資産を合わせても信用取引もできない資金だから手を付けずにいただけって気持ちもあるので7月が本当に我慢できるか?が試されるときです笑

2022年 年間損益(SBIネオモバイル証券)

ネオモバ キャピタルゲイン
今年の初利益!


JIAを利確したことで売却益がでたので黒字化しました。しかし楽天証券は圧倒的なマイナスですので確定申告をしてちゃんと取られた税金を返してもらいます。確定申告時にはバイト代の税金が乗ってくるのでそこと相殺してくれれば言う事なしですね。

ようやく投資解禁された6月

33歳 株式投資 年収500万円
着実に資産増える!

今月からは家計簿アプリの資産明細で運用実績を公開することにします。(こっちのほうがラクなので...)

4月の給料日から3日で50万溶かして何もできずに耐えに耐えた2ヵ月でした。アルバイトも解禁して給料がほんの少し増えたことで入金力16万円まで復活。月4万円の借金積立をしていないから高い入金力になっただけなので7月は2ヵ月分(8万)の積立をすることになるので少し入金力が落ちそうですが...後は継続あるのみ!

7月給料の手取り見込み
  • 会社員:275,000円
  • バイト:65,000円
  • 賞与:460,000円

合計:800,000円

ボーナスに対して税金がどれくらいなのかが計算できず、想定支給額から20%取られた形で計算。それより多ければラッキー、そうでなければ12月賞与の見込み精度を上げるための参考にします。


6月の借金返済積立金(4万円)も株式投資に投入していたので、7月で2ヵ月分(8万円)を積み立て余剰資金は57万円に。ネオモバイル証券は50万以上の約定から手数料が増えるので7月は50万円でセーブ。

これにより資産80万円になる予定です、5月から一気に70万円増なので中々の速さ!ただ無理したら反動がすごいのであくまでも余剰資金で貯金100万円を最短で達成したいと思います!(資産100万円な気がしますが。。)


6月戦略の振り返り

33歳 目標 行動力

  • 副業生活ができる体力作り→◎

習慣化することが一番強い、そして習慣は約3週間で作られるということで、1ヶ月頑張ってバイトして週末は身体にムチ打って継続できているので◎として褒めてます。

  • ブログ毎日投稿の復活→○

ブログの毎日投稿に関しては、6月前半が繁忙日+昇格論文でエネルギーを吸い取られたので気力が持たず、、、ただその後は毎日投稿を継続しているので○としてます。あとはそこからメインブログのリライトやらWordPressが放置プレイになっているのでそこに着手できれば最高です。

  • 朝活の復活→×

朝活は無理でした笑
昼夜逆転の働き方になるので難しく、土日で平日の朝7時起きの習慣に戻せず苦労した6月。同じ習慣を冬シーズンもやりたいと思っているのでちゃんとコントロールできないと完全に免疫力を落とした状態で生活するので風邪やコロナ・インフルに感染する可能性が上がるのでそこは今のうちに対策を講じたいところです。

7月の戦略

  • ブログ毎日投稿&リライト
  • 日曜日の睡眠時間を6時間以上にする
  • 会社員の仕事を効率化(楽できる仕組みつくり)

この3つを達成したい!
まずはブログに関してはこの100万円日記を継続させること。
そこから放置気味になってPV数が激落ちしているのを少しずつ戻せるようにしたいですね。アルバイトの時間切り売り系の副業は”稼げる天井”が決まっているので。


ここ最近は毎週日曜日は4時くらいまで寝れず、そこからようやく寝れるって感じでした。原因は昼夜逆転していることと、日曜日をずっと寝ていることで体内時計がバグってしまって22時くらいから覚醒するという厄介な状態。なので土日はあえてちょっと家にいる時間を短くするなどの工夫をしたいと思います。

家にいるとふと横になると昼から夕方にかけて寝ちゃって夜に体力がMAXって感じで寝れないので、週末はカフェで作業するとか夕方に1時間くらい散歩するとかで疲れ切った状態で20時とか22時くらいに寝るって習慣を作っていきたいですね。


よし、今月も頑張るぞー\(^o^)/