JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

給料公開(2022年7月)

30代会社員 給料 手取り35万円


こんばんは、ちちろーです。
待ちに待った給料日!

今月はボーナスも入り、アルバイトをフル稼働したので、直近の給与所得という点では最高額になったと思います。

33歳独身会社員の収支をご覧あれ!
それでは本題に入っていきましょう!

この記事の結論

  • 会社員:280,498円
  • ボーナス:376,275円
  • バイト:64,179円
  • 資産が約6000$を達成!

2022年7月給料

  • 会社員:280,498円
  • ボーナス:376,275円
  • バイト:64,179円
  • UberEats:0円
  • ポイ活:0円
  • ブログ:8,925円

合計:729,877円

ボーナスの想定金額が10万ほど少なかったということもあり、80万円くらいの手取りになると思っていたけど、そこまで伸びず。とはいえ、米国株でちょくちょくトレードしたことで約500ドル(約6万円)を稼げたことでほんの少しは挽回はできたかな!?

あと久しぶりにGoogleアドセンスからの報酬がありました。半年かけてようやく8000円突破する程度のPV数まで縮小してしまったので、気長にブログを書きながら価値を上げて毎月入金されるように頑張りたいですね!

これから先の会社員の収入に関しては、伸びしろゼロ。あとはどれだけ残業時間を伸ばしたか?しか給料が増える要素がないので、”時間単価”で収入が増える仕組みで努力するのではなく、ブログのようにほったらかしでも収入が増える仕組みを構築するところに力を入れたいですね。

8月の給料見込み

  • 会社員:275,000円
  • バイト:60,000円
  • UberEats:0円
  • ポイ活:0円
  • ブログ:0円

合計:335,000円


40時間残業を継続&バイトで約40時間程度の労働をしているので、大体このくらいで着地しそうです。個人的にはこれ以上労働系の副業がしんどくなってきたのでブログを書ける余力(気力と体力)が作れる環境を作りたい心境に変わってきました。

UberEatsで収入を大きく増やす!ってことも考えましたが、現状はバイトに入って時間1650円を継続的に稼げた方がコスパよしって感じ。(時給2000円オーバーが魅力的だけど、ケガのリスクなどを考慮するとバイトのほうがまだ安全)


ここ最近は有給消化の観点から月1日以上、有給を使用することにしているので、月曜日を有給にして金曜・土曜を朝まで働き日曜と月曜日で会社員モードの生活リズムに戻すという試みをやっているのでそのテストが効果的であればより効果的にお金を増やすようにしたいですね。

8月の行動目標

30代 会社員 給料 手取り35万円

  1. ブログをリライトを含めて本格再開
  2. 運動を取り入れて快眠習慣をつくる
  3. 腰痛・肩こりが発生しないカラダ作り
  4. ポイ活の再開


こちらは7月の時と変わらずの継続目標としました。
このサイクルを手に入れた先には毎月30万円入金とかもうワンステップ上の入金力を身に着けられるので是が非でも到達したい!

個人的には米国ETF(SOXL)が3000株保有できればあとは2年程度放置で大きく値上がりするまでは国内の優待株を集めつつ待ちのスタイルかな?

目標達成までが待ち遠しいなー、、、さ、明日も頑張りましょ!
ではまた。