JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

2022年10月時点 総資産公開

33歳 貯金70万円 独身 会社員 副業

こんにちは、ちちろーです。
今月の資産公開をしていきます。

これから貯金始めたい人や33歳会社員の資産状況を知りたい人はぜひ最後まで見に行ってくださいね!

では、いきましょー。

この記事の結論

  • 資産:456,587円(813,303円
  • 借金:498,446円
  • SOXSを損切した後に爆上げで心折れる

2022年10月末 総資産

大損にして投資のモチベーション消える

7月末にあった約80万円の資産が半分を割り込む結果となりました。その背景にはSOXSを損切(▲35万円)した後に大きく爆上げされてもう少し辛抱していれば・・という所の悔しさと”株価で一喜一憂するという労働”を行ている馬鹿らしさで更新が止まりました。


2022年 年間損益(楽天証券

7月末から損失32万円ほど拡大

毎回、会社員のボーナスが入っては無茶なトレードを行って資産を溶かす→残りの半年を我慢する→ボーナスが入ってくる→資産を溶かすの繰り返して生活しています。

その負のループを抜けるため8月から積立NISAの再開iDeCoの加入の手続きを実施しました。iDeCoの申請が思いのほか長引いている状況でまだ完了していないですが恐らく今月からは完了すると思っているので年間64万円は自動的に積立投資ができる予定です。


60歳になるまでの約26年間を投資でき、年間利回り5%として計算するとシミュレーション上約3300万円のほど資産が構築できるようなのでこれだけは死守して個別株の成果が出なくても最低限、老後が楽できる状態は確保しておきたいですね。

2022年 年間損益(SBIネオモバイル証券)


こちらは何していないので、変わらずです。
SBIネオモバイル証券に関してはいつか、結婚して所帯を持った時用の口座的な気持ちでいるのでほとんどなにもせずです。

10月の入金額

  • 余剰資金:171,329円

合計:171,329円

引っ越しが終わり、金額を未定のものが無くなったので余力すべてを株式投資(米国株と積立NISA)に投入しました。本当はもっと入金額を減らして趣味に使えるお金とかを充実させようと思ってたけど、米国株の下落局面が長く続いていることで「今のうちに変えるだけ現物で購入できれば、損益通算ができる期間中に去年と今年の負け分(約630万円)を回収できるかも?」って気持ちが勝り、結局全力投資が変わらずの状況になりました。


良くないとは思うけど、ここは無心に購入し続ける価値はあると思うんだよなーー。

11月給料見込み

  • 会社員:250,000~380,000円
  • バイト:140,000円

合計:390,000~520,000円

社内プロジェクトの表彰対象になればインセンティブが入る可能性がありその額、最大10万円。そしてバイト先が有給休暇を使える日数すべて消費したら約6万円くらいになることが分かり10月の稼働金額+6万円を上乗せして14万円の見込み。

ボーナス月を除く、過去最大月収を更新予定です。
これを継続的に達成するためにもっと会社員以外の収入を増やせるようにしたいところですね。

11月の戦略

  • ブログ毎日投稿&リライト
  • 資格勉強を行う時間の確保
  • アルバイト・ポイ活・ブログ以外の収入源確保

少しずつの継続がとてつもない成果を構築すると思って11月も頑張るぞー\(^o^)/