JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

30代 高卒会社員 年間400万円貯金を目指す!

30代会社員 月30万積立 入金力30万
無謀でありながら挑戦したい道のり!


こんばんは、ちちろーです。
本日はちょっとした節目の日になります。
それは何かというと・・・



借金750万円を完済する前日


となります。もともと2019年9月に弁護士さんに依頼をして個人再生をすることになり、20年8月に個人再生の認可。そこから約2年半返済を続け明日の給料振込で残りの残金を一括返済することにしました。

なので借金持ちである最終日でございます。
長かったー。。。

ということで、そんな節目の日にこれからの方向性を記事にして最高のスタートを切りたいと思います。

約2年半で貯められたお金は約700万円

ギャンブル投資を繰り返し、気づけば700万円溶かしてた


本当に勿体ないことをしたと思う気持ちもありますが、変えようのない事実なので失敗を認め次に進むしかないです。その損失がそのまま資産として残っていたら2023年の7月くらいには資産1000万円はあっさり達成できたかもです。

完済後はひたすら入金力を上げる!

入金力お化けに俺はなる!


はい、たくさん失敗して残ったのは異常な入金力だけはキープしていました。今まで月4万円を返済に充てていましたが、来月からその金額もなくなります。そのため毎月、投資に充てることができる金額が約24万円となります!

そこにはまだボーナスが含まれていないので、そこを加味すると年間360万は投資できるくらいにまでなりました。これだけ入金力が高くしましたが今だに満足できず、副業に休日はすべて使っているのが現状です。

まずは新NISA・iDeCoを満額投資を達成させる

新NISA満額 iDeCo満額 積立投資 30代会社員
年間384万円を投資財源の確保がマジでムズイ...

今、僕が一番モチベーションを高くして達成したいと思っているのが、、、


新NISA360万円 iDeCo24万円の満額投資


この鬼畜ゲームです。要するに毎月32万円を積立投資するためのお金を確保しようと考えています。

普通に考えてアホです。

34歳 彼女なしの独身会社員がこの道を選んだ先は”生涯独身”という最高タイトルを勝ち取ると思いますが、それでも達成したいのが月32万投資のNISA・iDeCoの満額積立です。

現状は月8万円足りない

どうやったらできるのか?を考え抜く!

ほぼ休みなしで働き得られるお金が約40万円。
そこから生活費16万円を差し引くと残りが24万円です。そのため月32万円を投資できるようになるにはあと8万円足りないという状況。

ボーナスでもう少し不足金を減らすことができても不確定要素が多いボーナスを見込みに組み込んでしまうと未達に終わってしまうので今の給料からあと8万円を増やす方法を考えたいと思います。

ブログの更新頻度とクオリティUP!
もう一度、1万PV越えを目指す!

時給で支払われる働き方(フロー収入)は限界値が近づいています。
体調を崩したり、ケガをするとその収入を維持することができません。なのでそのほかの収入方法で残り8万円を作る方法を考えました。

結果として今も細々と続けている”ブログ”を再度、収益化を目指すことが現実的と判断し、もう一度本気で取り組もうと思います。

まずは1万PVを目指したいですね。

個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

ポイ活の再開!

ということで過去、一ヶ月だけ会社員の収入を超えることができたポイ活を再度使って収入を増やしていこうと考えています。元々アンケートサイトを使って月1~2万円くらいを稼いでましたが、民泊の清掃業務を業務委託することになり時間的な問題であまり稼げなくなると思い辞めました。

土曜日に開いてる時間は9:00~11:00のみ
日曜日は16:00~21:00くらい

一番、稼げるであろう土曜日に入れないこと、そして土日の日中帯がほぼ埋まっているため難しいスケジュールなのでハピタスやモッピーなどを活用するのが一番効率がよさそうです。

なので今後は収支公開をしつつも、ポイ活の収支も公開しながらポイ活って本当に稼げるの?ってところを確認できるような記事を書いていきたいと思います。

まとめ:貯金だけの人生にしたくないから死ぬ気で働く!

早く、旅行にいきたい!

  • 借金返済期間中に貯められたお金は約700万円
  • 借金開催後は月24万円投資が可能
  • 最終目標は月32万投資!
  • そのためにブログ・ポイ活で足りない8万円を稼ぐ

貯金だけの人生にしてもしょうがないので、今できる副業をやり倒してまずは手取り50万円を安定的に稼げるになりたいですね。そうすることで月34万円の投資が可能。さらにボーナス追加すると年500万貯金が現実的にはなりますが、手取り50万を稼げるようになったらボーナスと配当金で旅行に行きたいですね。

すぐに手取り50万円に行くわけではないので、当面はボーナスが月8万円の不足金を補う位置づけとなりその後、会社員の定期昇給と副業収入が増えてボーナスが丸々自由に使えるという経済状況になるのかな?って感じです。

とは言え、大事な30代という時間を無駄遣いしないためにも今日も頑張るぞ!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!