JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

JEPI分配金の使い道(23年6・7月度)

JEPI 分配金 使い道


お久しぶりです、ちちろーです。
JEPIの分配金を使ってきたのでご報告です!

すっかり記事の更新が遅れてしまったけど、着実にJEPIの持ち株を増やしてきていますよ。
僕は給料の余剰資金すべてをJEPIを購入しているため分配金だけは100%使う!
という投資方針で生活してます。

さて今日は3連休最終日ですが、上半期の振り返りも含めて見ていきましょう!

2023年6月の分配金

>
総資産の金額取り忘れた...


6月から自動でドルから円に振り返る設定にしたことで日本株の配当金と同じように自動的に
銀行口座へ振り替えてくれるようになったので手間が減った嬉しいですね。


6月に使ったもの

  • Tシャツx2:2,200円x2

合計:4,400円

少し超えてしまったけど、民泊清掃のお仕事で汗だくになってTシャツが塩がついちゃうくらいになって見栄えが悪いのでスポーツブランドのTシャツを購入してました。着心地も良くてめちゃお気に入り。


7月の分配金




5856円とついに”配当金で月5000円”達成!
ようやく、ちょっとした良いものを購入できる感じ配当金にまで成長してきました。
今月はボーナスと給料が振り込まれるので、計画上”配当金 毎月1万円”が達成する予定です。
JEPIを200万円分、特定口座で購入すると月1万円が振り込まれる感じ。

税引後の利回り約6%くらいだから、日本株だと日本郵船とかに全力投入して来れることができるけど、
JEPIはアクティブファンド気だけど、ETFだから分散投資され、毎月分配だから僕みたいなせっかちな性格には
ピッタリの銘柄ですね。

7月度の配当金使い道

  • ヘアカット:3,500円
  • スタバチャージ:2,000円

合計:5,500円

物を購入する月ではなく、サービスや今後ブログとかを再度注力できる環境作りに投資する月となりました。
8月度の配当金はようやく節目の1万円を超える予定。毎月1万円が入ってくると分かっているなら無駄使い
した罪悪感は薄くなりそうですね。

個別株トレードで損失したりして個人的にはまだ納得できないけど、約半年で200万円ほど貯めることができたことに自分を褒めてあげてさらなら高みに向かって頑張るぞ!
ではまた。