JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

JEPI 分配金の使い道(3月分)


こんにちは、ちちろーです。
個別株投資で失敗を繰り返し、JEPIという配当利回りが高めのETF株を買い集めるようになり1ヶ月が経過。


初の分配金を得て、早速使ったのでその報告です。
少額だからなーって思っていたけど、個人的には有意義に使えた気がします。
では本題です!

分配金:14.76$


初の分配金は約2,000円でした。
あまりにも少額すぎるのではそのままにしてもっとまとまった金額になったら使おうと思いましたが、資産管理や報告がしにくいのでその日に日本円に切り替えるようにしたいと思います。

使い道は靴の修理

分配金 革靴 修理


高額な革靴を買わないようにしていたので、そのまま新品へ買い替えてしまおうと思っていたけど、今回の分配金で靴の修理代で賄ってしまおう!って決めました。

1足12,000円くらいで買える靴なので、大したことないと思っていたけど、2000円で修理ができれば、約10,000円の金額が節約できる。履き慣れた靴と新品の靴を1足買い足せる感じになったので嬉しいです。

金額は2,100円


サラリーマンの味方、新橋。
靴の修理が安かったです、チップ部分よりさらにすり減らした靴底だったから3,000円くらいかかるかなーと思っていたけど


部材:1,800円
すり減らした箇所の補修:300円(かかと・つま先)
合計:2,100円

で修理してくれました、下手に大手の修理屋に持っていくと3,000円くらいになるのでかなり安く抑えることができました。
実質負担額は100円。

毎月15万円くらいはJEPIを購入できる余力があるので、毎月の分配額を増やしながら楽しめることを増やしていきたいですね。
今日は久しぶりの深夜バイト明けなのでゆっくり休むぞ!
ではまたー。