JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

気づけば資産200万円まであと一息!

34歳 資産200万円 米国株 JEPI


こんばんは、ちちろーです。
今日は有給で4連休を味わっていました!
とはいえ、入金力オバケになることをコミットしているので、
どこか旅行に行ったりすることはなかったけど、今後の投資方針と働き方をゆっくり考える良い休日を過ごせたと思います。

久しぶりに記事を書こうと思ったのは、、、節目の金額まであと少しまでやっていました。

ついに今月の給料で資産200万円到達するか?





2月に米国の信用取引で失敗して、140万円から90万弱の損切。そこから借金37万円を一括返済して残金36.3万円をJEPI全力投資に変更。そこから約4ヶ月で資産140万円増やした、177万円まで戻してきました。


また米国個別株を触ってるけど、自分の中での投資スタイルを確立をさせたくて試験的にトレード中です。今週・来週が米国の経済指標とGAFAMのような大きな企業決算が控えているので今日で手仕舞いして行く末を見届けた後に参戦したいところですね。

下半期は個別株トレードも含めて月3000ドル積立へ

いかに感情でトレードすることを抑えることができるのか!?


新NISAに向けての準備を少しずつやっています。
個人的にはいかに会社員の収入+副業で毎月30万円を投資資金を確保するか?となるのですが、社内営業をいろいろ頑張りましたが2024年早々に給料があがるということは難しくなりました。


良くて2024年7月くらいに今の社内営業の成果がでてくるのか?という状況で、土日寝ずに働いても手取り45万円は届かないという結果を1~6月で証明できました。


なので、会社員と副業(バイト・民泊)以外の収入源が構築できるまでの期間をスイングトレード(2週間~1ヶ月)で追加で増やせる動きを実践中。


感情との闘いのでついついフルレバの全力投入しがちなのでまだまだ未熟な点も多いけど、この投資ができれば新NISAの月30万円投資をするために寝ずに働くという選択をせずに会社員の仕事のOUTPUTを最大限にして年収UPに余力を使えるようにします。


まずは今日の米国市場で勝ち抜けするぞ!
ではまた。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー