JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

米国株投資に切り替えた結果..うっかり9.8%の儲けを出してしまう


こんにちは、ちちろーです。
ご無沙汰になりました、ここ最近のブログネタがあまりないなーって思いながらなんとなく過ごしていたら、10日くらいブログをさぼることになってしまいました笑


前回の記事で日本株投資から米国株投資に切り替える!って書いていましたがこの10日間はしっかり米国株でトレードを重ねてました。

ではそんな状況の収益報告とかをしていきますね!

7月収益


  1. 522ドルとなり、約6万円ほど儲ける形に。

SBIネオモバイル証券の資金を楽天証券に移動させて、62万円で始めたので9.8%の利益だしちゃいました。

コツコツ積み立てるつもりでいましたが、米国のCPIが9.1%と高く大きく下落する可能性もあるし、今SOXL仕込むよりもっと下落してからSOXSで稼いだ金額も含めて保有株数を増やしたいと思って回転している最中です。

現在の保有状況


SOXSが一時68ドルまで上がりそこから60ドルを切ったので、56ドルで購入したことで絶賛含み損となりました。40ドルを切りそうな展開になって1400ドル(20万円)くらいの含み損を味わい苦しい状況でしたが、今週には助かるかな?と淡い期待をして待っています。

米国株の信用取引も開始

楽天証券 米国株 信用取引
約50万円でスタート!

メインの資産を貯めるまでにETF商品をコツコツ買っていく形で待っていこうと思っていましたが、信用取引で米国個別株も触ってこうと思い開設しました。


米国株は値幅制限がないため、大きく上げ下げをする可能性があるためとても怖いものではありますが、日本株のような複雑さは少ない印象。


順張りでコツコツ稼ぎやすい印象はあるものの、英語で掲載される一次情報を理解・取得できないから出遅れやすいデメリットもありますが、まずはやってみるでどれだけ稼げるのかをテストしたいと思います。

早速、大暴落のSNAPを購入!


早速、勝負してみました。
前日16ドルで終わったSNAP(スナップ)が2Qの決算発表を行い、
コンセンサスより下回った内容により急落。

39%安という大暴落で終了しました。僕は10.35ドルで仕込んでいるので少しだけ含み損になりましたが、近日中に多少のリバウンドを期待して仕込んでみました。

広告収益がよろしくないって感じで同じ広告系の業種が軒並み下落した感じでした。

・メタ
・アルファベット
ピンタレスト
ツイッター

この辺りが下落したので、月曜日に多少のリバウンドで売り抜け。
そこから7/26アルファベット・7/27メタの決算と7/28FRB政策金利というビッグイベントが絡んでいるのでそこを見届けてから再投資を形にしたいですね。


目先は10,000ドルを調達するためにできることをやり切っていく!
明日も頑張るぞ!