JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

2022年11月時点 総資産公開

33歳 貯金70万円 独身 会社員 副業

こんにちは、ちちろーです。
11月の資産公開をしていきます。

これから貯金始めたい人や33歳会社員の資産状況を知りたい人はぜひ最後まで見に行ってくださいね!

では、いきましょー。

この記事の結論

  • 資産:857,959円(前月比+401,372円)
  • 借金:373,831円(前月比▲124,615円)
  • SOXSを損切した後に爆上げで心折れる

2022年11月末 総資産





米国株投資をメインにしているため、最新の資産状況が12/1の23:30前の資産となっています。
先週はパウエルFRB議長の発言で株価が爆上がりしたときの資産状況なので含み損を抱えていたSOXLが回復した状態の資産なので見せられる状況になりましたね。


2022年 年間損益(楽天証券

少しだけ負けを取り返す

給料日限定のデイトレを実施したことで少しだけ負け分を取り返しました。

  • 日本株:15,500円
  • 米国株:24,439円

合計:39,939円

米国株はコロコロ回転させながら少しずつドル資産を拡大させながら1万ドルに少しでも到達できるように奮闘中です。クリスマスまでは節税対策の損切があるかもしれないので下で大きく仕込めるように狙います!

2022年 年間損益(SBIネオモバイル証券)


こちらは何していないので、変わらずです。
SBIネオモバイル証券に関してはいつか、結婚して所帯を持った時用の口座的な気持ちでいるのでほとんどなにもせずです。

11月の入金額

  • 余剰資金:151,051円

合計:151,051円

アルバイトの有給休暇処理で通常より64,000円増。そして会社員の収入もインセンティブが追加されたことで
手取り49万円で着地したことで入金力が大幅増となりました。とはいえ僕の目標にはまだまだ届いていないので精進ですね。

毎月25万円くらいは投資できる余力は欲しい..詳細が気になってくれたら、メインブログにまとめてます。

chichiro51.hatenablog.com


12月給料見込み

  • 会社員:260,000円
  • ボーナス:350,000円
  • バイト:90,000円

合計:700,000円

会社員の年末調整が入ってこれくらい入ってくれば御の字って感覚です。年末のスキマ時間でタイミーで小銭稼ぎとかしながらふるさと納税の資金を確保したいですね。来月からの給料になるけど業務委託の仕事をすることになったので、来月からはその給料も上乗せされるのでまずは手取り35~40万円を安定的に稼げる仕組みを構築しきりたいですね!

12月の戦略

  • 資格勉強を行う時間の確保
  • アルバイト・ポイ活・ブログ以外の収入源確保

少しずつの継続がとてつもない成果を構築すると思って12月も頑張るぞー\(^o^)/