JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

ボーナスが振り込まれて見事、半年で100万円達成!

半年 貯金100万円 30代


こんにちは、ちちろーです。
12月のボーナスが振り込まれて見事に100万円を達成しました!
今回はこの半年間で貯金100万円にするためにやってきこと、失敗したことをまとめていきたいと思います。






少しでも貯金を増やしたいと思っている人に少しでも参考になれば嬉しいです!


  • 総資産:1,185,084円(12/12時点)

  • 米国株の損切なければ9月に達成

  • 副業をフル活用

  • 支出をさらに減らした

  • 本当に必要なもの以外は敵わない

  • 無事に有言実行!

    4月給料を全額ぶち込みIPO博打で見事に負け、資産70万円くらいあったのが見事に12.8万円まで減り、最低限の支払いを済ませると1日500円使えるかどうかくらいしか残らないくらいまで資金難になったのでネタとしてブログやろーって思って立ち上げました。


    5月は借金12.5万円を支払い、6月からようやく余剰資金で貯金ができるようになったので6月から12月までに貯金100万円にするとして行動してきました。

    ここからがスタートラインだと思っているのでここから爆発的な速度で資産を増加させたいですね。


    chokin100manfighter.hatenablog.com

    快適な生活よりお金を稼ぐことを優先!


    資産を大きく目減りさせた後にやったことは引っ越しでした。
    当時の家賃8.8万円、住み心地もよかったのでそのまま更新するつもりでいたけど、もっとお金を稼ぐ!って気持ちを高めたいと思って家賃を安く、でも都心へのアクセスはよくにこだわった結果、、、

    8.3万円(インターネット回線が無料)の新築マンションに引っ越しできました。


    単純な額面は5000円だけど、インターネット回線が無料になったので実質1万円ほど固定費の削減に成功。あとは副業で収入を増やせるかにこだわるだけになりました。引っ越し資金で約20万円ほど使ったけど、気持ちを入れ替えるには大事な作業だったかな?と今にして思います。

    次は収入を増やす


    次にやったことは、収入をひたすら増やすことにこだわる!
    具体的には・・・

    1. 休止してたアルバイトの復活(月5万円増)
    2. 民泊バイトの開始
    3. ポイ活の復活


    こんな感じで仕事終わりと週末を副業時間に充てることにしました。結果として手取りが30~35万円くらいを推移する形になり大きく入金力が上がりました。ここからはブログ収入がどれだけ増やせるか・・・だけですね。

    今の現状は、僕ができる労働収入の時間的、単価的な限界を迎えつつあります笑

    なのでそれ以外の方法、、、時給制にならない報酬制度で稼ぐしかない!

    ってことで副業やりながら1時間、2時間のちょっとした時間を有効活用して手取り40万円を継続達成できるようにしたいです!

    2022年11月給料公開~手取り49万円を達成!~ - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。

    次の目標は300万円!


    2022年の途中から始めたブログだったので、半年で100万円を目標にしてましたが、2023年は1年で300万円を目指していきたいと思っているので難易度が高くなるけど、頑張って達成したいですね。


    今の試算上では300~350万円くらいは見込みは立てられるけど、もっと攻撃的にせめて年間400~500万円くらい貯蓄できる入金力が欲しいところですね。

    そのためには会社員の評価を上げて出世すること、副業の収入単価を上げること。これが最重要なのでまだまだ努力できる所がたくさんです!

    今日も副業を頑張るぞ!
    ではまた。