JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

2022年4月時点 総資産公開

こんにちは、ちちろーです。
現状の資産公開をしていきます。

これから貯金始めたいひとや33歳会社員の資産状況を知りたい人はぜひ最後まで見に行ってくださいね!

では、いきましょー。

この記事の結論

  • 資産:129,125円
  • 残高:72,352円
  • 借金:747,676円
  • 楽天証券でのトレード禁止
  • SBIネオモバイル証券で積立投資へ

4月振り返り

4月末時点の運用損益

GW前に少し資産を増やそうと無茶なトレードをしたことによって、2日で50万の損切をしたことできれいに無一文になりました。

やはり少ない資産で無茶なトレードをするからこのような結果になるんですよね。やらないと決めたことを繰り返すあたりがギャンブル依存症なのかもですね。

2021年の株式投資の損失と2022年の現時点の損失を合算すると・・

ついに大台の600万円!

ほぼ600万の損失!



自分の年収を超える損失になってしまった。
失敗したらまたお金を作って再チャレンジ!って思っていたけど、年齢が33歳にもなるとそんなやり方ではマズイと感じられるようになったので今回の大負けで大きく方針転換したいところですね。

改めてBuy&Holdのスタイルに!

株式投資 バイアンドHold


さんざん、少ない資産からの大逆転を考えていましたが、少額すぎる資産でどうやっても資産を増やすことに限界がありすぎると感じ、本当の意味での余剰資金で遊べると言えるくらいの資産までは”我慢”に徹していきます。

こちらが今の保有銘柄です

4月30日時点の保有銘柄

ってことで今はジャパンインベストメントアドバイザーのみを保有している状況です。


この銘柄が権利落ち前に購入して、権利落ちで利確する形で1年間長期保有をしている状態なので、今年の6月までに保有していたい銘柄なので、購入しておきました。


2年目からは3,000円のQUOカードがもらえるので、ここで確定しておいて後は来月以降の給料などの収入で他の欲しい銘柄たちを積み立てで購入する予定です。

残高はあまりにも低い

33歳 貯金20万


本来、借金返済用に積み立てる必要のあったお金も株式に投入し、見事に溶かしているのであまりにも残高が少ない恰好になりました。

5月の給料日で3ヶ月に一度の個人再生の支払いがあり、それですべてなくなるので実質、2ヵ月はこのまま生活を続けるような状況が確定ですね。


当面は現金がすぐに入ってくるような仕事ができるのが望ましいという感じにはなりますが、ポイ活かUberEatsなどを再開するなどで目先のキャッシュの心配を解消したいものですね。

5月戦略

  • 副業生活ができる体力作り
  • フロー収入とストック収入の構築つくり
  • 肩こりが発生しない体つくり


5月はこんなことをやっていきたいと思っています。
そもそも、株式投資でお金を溶かさなければもっと余裕のある生活を過ごせていたのに・・って感じではありますが気持ちを切り替えて”今ある状況からどう改善させるのか?”ここにこだわるしかできることはないので、意識していきたいと思います。

今回、やりたいと思っていることは運動習慣をつくることで肩こりなどの運動不足からくる体調不良を発生しないようにしたいと思っています。毎度、運動不足からくる体調不良で整体に行って肩こりの解消などをしていたので、地味にお金がかかっていました。


個人的には早く、個別株投資を再開したいので余計なムダ金を使うくらいならちゃんと運動をして効果的なお金を使えるようにして一日でも早く個別株再開できるようにしたいです!


そしてようやく会社員の仕事も落ち着きつつあるので、もう一度副業をやれる習慣を作れるように頑張りたいですね。会社員の収入を得ながら月20万円くらい稼げれば個人的には大満足なのでそこに向けて必要な作業時間などを確保できる状況を作っていきたいですね。

次回は当面の運用方針と買い集めておきたい株主優待の銘柄をピックアップした記事を投稿したいと思います!