JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

給料公開(2022年6月)

30代会社員 給料 手取り35万円


こんばんは、ちちろーです。
待ちに待った給料日!
本当に長かったー、、、(´;ω;`)

一昨日書いたとおり、僕は4月は株で2日で50万溶かし、5月は借金返済で余力がなくなり1日500円生活並みの財布からでていくお金を毎日気にしながら生活する2ヶ月でした。


chokin100manfighter.hatenablog.com


もうこの生活だけは嫌だ!って気持ちが忘れないうちに根本的な行動に移していきたいと思います。

それでは本題に入っていきましょう!

この記事の結論

  • 会社員:278,000円
  • バイト:33,000円
  • 資産:16万円増加
  • この下落局面で買い集める!

2022年6月給料

  • 会社員:278,646
  • バイト:33,529円
  • UberEats:0円
  • ポイ活:0円
  • ブログ:0円

合計:312,175円

結果としてこんな感じです。会社員の給料は昇格したことによる一時金的な感じで少し多めにもらいました。ただ自分が想定していた金額が3万円くらい低くてそこまで大きく収入が上がったということにはならず。一時金を除くと残業40時間で26万になるので、もう少し稼げるようになりたいところですね。


5月から本格的にバイトを再開したので、ほんとに少し稼いだって感じ。7月給料からガッツリバイト代が反映されるので6月はジョギング程度のテンションかも!?


少しずつガチ副業モードを作っているので9月から本格的に手取り40万円キープを目指す体制&時間軸を作り上げていくつもりで準備中です。大事なのは健康を維持して無茶でなく無理の程度で留めつつ資金を集めるが大事なので一瞬大きく稼ぐではなく習慣を作っていくということを意識した行動で攻めていきたいですね。

6月購入予定銘柄

  1. 商船三井(50株)
  2. 日本モーゲージサービス(100~150株)

この2銘柄で30万円分を購入予定です。
昨日は商船三井を47株購入できたのであとは6月29日の権利落ち日にジャパンインベストメントアドバイザーを利確して残りで購入する感じ。


復帰、早々に購入した株は? - 半年間で貯金100万円にする日記



長期で持っていて損はない銘柄だけど、今後株価も変動しそうなので、含み益になって権利確定するなら現金化して有効活用ですね。23年3月まではこんな感じで権利落ち日で浮いた資金を別銘柄の購入資金にあてて長期保有特典を得られるようにして来年は長期保有してよかったと時間できる年にしたいです。

7月の給料見込み

  • 会社員:275,000円
  • バイト:65,000円
  • UberEats:0円
  • ポイ活:0円
  • ブログ:8,000円

合計:348,000円

現状すでにこのくらいの見込みで行動してます。
残業40時間は継続中なので、手取り的にはこれくらいになりそうです。週末バイトはデスクワークの運動不足解消策として頑張っているけどすこしずつ体質改善になれれば言うことなし!

UberEatsも復活したいとことですが、クレジットカードがないからドコモのバイクシェアが月額契約できないのでランニングコストが高くつくので現在は見送り中です。

これが少しずつ解消されるともっと稼ぎが良くなるから活用したいけど、体力が持たなそうなのが心配ですね。

7月の行動目標

30代 会社員 給料 手取り35万円

  1. ブログをリライトを含めて本格再開
  2. 運動を取り入れて快眠習慣をつくる
  3. 腰痛・肩こりが発生しないカラダ作り
  4. ポイ活の再開


来月は祝日もあるので徐々に会社員の仕事より副業時間を確保できそう。なのでブログをもっと本格的に稼働できるようにメンテして2023年からは月5万円程度を稼ぐためにもやるべきことはたくさんです。


後は健康面も少しずつ考慮したいですね、お金貯めたいけど腰痛・肩こりで整体に1回4,000円とかかけている状況なのでそこが疲れ知らずのボディを手に入れて健康的に節約ができる状況を作り出したい!

後は少しずつ、ポイ活の会場調査系の案件を獲得して小銭を稼ぎたいところです。1時間程度3~5,000円の現金支給は嬉しいです。現金支給=翌月引き出しは控えることができる=投資に回せる!なので。


まずは、もっと労働時間を抑えて手取り35万円を継続できる仕組みつくりを頑張りたいですね、ではまた明日!