JEPI全力男子! 月30万投資を目指す日記

株で1100万溶かした男のその後...

FOMC・決算ラッシュにビビっての即利確

今週は大きく株価が動きそうなので、フルポジになってしまいがちな僕は細かく利確して少しだけポジション余力を残す形にしました。
我ながらよく我慢したぞ!

今日の追加購入

  • SOXS:@46.66x20株
  • SNAP:@9.826x142株→@9.94で利確

給料からの現金余力でSOXSに投入。
平均取得単価が@54.87→@54.25まで落とす。
まだ含み損が大きくなっているところだけど、今日の半導体セクターの$TXNが決算発表なのでこれによる影響でどれだけ動くのかが見ものです。

今日の利確

15.89$となりました。
明日がアルファベットとマイクロソフトの決算があるからフルポジはキツすぎると思い、今日購入分を利確。

信用取引デイトレで手数料無料期間だから多少の利益が残っているけど、これが手数料アリになるとさすがにこの程度の利確だと手数料負けなので手法は考えたところですね。

今日の引け後ニュース

jp.reuters.com


スーパー大手のウォルマートが下方修正。
消費財が下方修正がインパクトがありますね。僕のポジション的には嬉しいニュースですが、これを受けてリセッション懸念が再燃としてFOMCが0.75bps利上げでイベント通過で上がるか、それとも悪材料としてさらに下を堀にいくのか?

ここが見ものです。個人的には2番底的な値動きで下げて、下で大きく仕込みたいという気持ちしかないので今週のトレードがうまくいけばデイトレせずに大人しくいられそう。

今週は早寝早起きで資産を増やすぞ!